前回までにホームページ制作の「お問い合わせ編」「準備編」「制作から公開編」「納品編」をご紹介しましたが、本日はホームページを納品された後の運用について。
1.修正したい箇所や相談が出てきたらまずはお問い合わせ
まずはひとまずお問い合わせください。
Instagramのダイレクトメッセージで「更新希望!」とお送りいただけましたら詳細ヒアリングさせていただきます。(相談の方は「相談希望!」)
ダイレクトメッセージは、私のプロフィールページから送れます。
ご新規の方は、お問い合わせページよりお問い合わせくださいね!
すでにお取引させていただいている方でいつものツールがある方は、インスタでなくとも、メール、LINE、Chatwork、Slack、電話…いつもの手段でOKです。
相談だけ、お見積りだけならご料金は頂戴しておりませんのでご安心ください^^
2.お見積り算出/問題なければ決済
ご相談内容をお聞きし、そこから必要な工数(作業時間)を算出します。
スケジュールがあいていれば最短即日から修正対応させていただいております。
修正ボリュームによって時間換算でお見積もりを出させていただきますので、そちらをご確認いただき問題なければ作業着手させていただきます。
ご料金目安:2,200円/20分または1箇所〜
3.改修作業
実際に作業をすすめ、完了しましたらお知らせします。
確認いただき問題なければ、正式な納品→ご確認で納品完了となります!
こちらも制作時と同じ納品の流れです。
更新/改修の流れは以上になります。
4.最後に…
ホームページはあなたの代わりに24時間365日営業してくれる優秀な営業マンです。
きちんと最新情報を掲載しておく事はもちろん、継続的・定期的な分析と改善を行うことでより集客力を向上させていくことができますので、ぜひこまめに手をかけてあげてくださいね^^
たけだが最近激推しの分析改善サービスがこちら↓
現在5サイトさまほど導入させていただいておりますが、それぞれ非常に興味深い結果が出ています!
地道に分析改善していくことが、ホームページ最適化の1番の近道です。
ぜひ、有効活用してくださいね^^
↓お問い合わせ編はこちら↓
↓準備編はこちら↓
↓制作から公開編はこちら↓
↓納品編はこちら↓